平安戦隊2011/03/27

「なんて素敵にジャパネスク 人妻編」の最終回のトビラ絵ですが、ありがたいことに最終回ということで、見開きのカラーをいただけました。
で、せっかくなので、連載第一回のときの見開きカラーと同じに、流れるテープを配してみました。瑠璃と高彬を描くのは決まっていましたが、最終回の時間軸で、笑っていてもおかしくないレギュラーも配そうと、融、煌姫、由良姫、小萩、守弥のメンツが右側にきたわけです。
ラフ画はこんな感じ。


で、色を塗りはじめて、右の5人のきものに色を置いたら、なにか既視感……。そうです、戦隊ものの5人です。


「お調子者のイエロー」「リーダーのレッド」「頭脳プレーのグリーン」「カワイイ担当のピンク」。残念ながらオレンジはいませんが、オレンジはレスキューカラーなので、小萩担当で、はずれてはいないような気もします。
けど、あとで「ちっ、狙って塗ればよかった」と、ちょっと思いました。そうしたら小萩がグリーン(癒し系)で守弥がブルー(頭脳系)でした。

そののち、単(ひとえ)の色や、きものにもようを乗せたら、それほど戦隊ものには見えなくなりました。でも「平安戦隊」にしたら何レンジャーになるんでしょうね。