雨夜の品定め2013/03/30

クリックで大きくなります↓




と、いうわけで女子版、「雨夜の品定め」でした。

ブログの最後に……、と思って描いてみたのですが、まさに「身もふたもない」話になってしまいました。
けど、各キャラクター、どうあがいてもみんなメンクイだと思うんですが、いかがでしょう。由良姫も、二の姫もイケメンに一目惚れだったし。
かろうじて、小萩はメンクイではないと思いますが(たぶん)。

本当は、このメンツで集まることはないし、集まったとしても同じフロアではなく、身分によってすわる場所が分けられてしまうのでしょうが、ネタ漫画ということでスルーしてくださいませ。

他にも、女性キャラクターがたくさんいるので、それぞれにお話を聞いたら、おもしろいかもしれません。
女房たちのみでの女子会なら、また違った価値観の話になるだろうし。
想像してみるのも、楽しいと思います。

一方、男性陣で「雨夜の-----」をやると、シャレにならなくなりそうです。

鷹男「美しく、教養も兼ねそなえ、おとなしやかな女性もよいが、世の中のワクから少しばかりはずれた女性も、なかなかに新鮮なおもむきがあると最近は思うのだがね、右近少将」
高彬「!(あわわわわ)」

きっとこんな感じで、高彬がたいへんな目にあいそうです(笑)。

あと、仕上げの段階で気がついたのですが、宴会もどきなのだから、食べ物や飲み物が饗されていたんじゃないかと。
でも描き込むのがメンドウで、そのままになりました。
いえ、思ったより漫画描くのに時間がかかったものですから……。

きっとこのあと、二次会ということで、女房たちがおいしいものとか持ってくるんです。たぶんそうです。

「雨夜の品定め」、お楽しみいただけたなら幸いです。

経験値MAX2012/08/18

クリックで大きくなります↓



ジャパネスク小話、第二弾です。
瑠璃と高彬の間に生まれた若君が「やんちゃ」だった場合のお話。

小萩にカレシがいないワケ2012/05/23

クリックで大きくなります↓



というわけで、小萩に彼ができないのは瑠璃のせいだったのでは…というお話でした。

ペン入れはとっくにすんでいて、あとは仕上げだけだったのですが、お仕事が忙しくなって放置してました。描けてスッキリ。