雨夜の品定め2013/03/30

クリックで大きくなります↓




と、いうわけで女子版、「雨夜の品定め」でした。

ブログの最後に……、と思って描いてみたのですが、まさに「身もふたもない」話になってしまいました。
けど、各キャラクター、どうあがいてもみんなメンクイだと思うんですが、いかがでしょう。由良姫も、二の姫もイケメンに一目惚れだったし。
かろうじて、小萩はメンクイではないと思いますが(たぶん)。

本当は、このメンツで集まることはないし、集まったとしても同じフロアではなく、身分によってすわる場所が分けられてしまうのでしょうが、ネタ漫画ということでスルーしてくださいませ。

他にも、女性キャラクターがたくさんいるので、それぞれにお話を聞いたら、おもしろいかもしれません。
女房たちのみでの女子会なら、また違った価値観の話になるだろうし。
想像してみるのも、楽しいと思います。

一方、男性陣で「雨夜の-----」をやると、シャレにならなくなりそうです。

鷹男「美しく、教養も兼ねそなえ、おとなしやかな女性もよいが、世の中のワクから少しばかりはずれた女性も、なかなかに新鮮なおもむきがあると最近は思うのだがね、右近少将」
高彬「!(あわわわわ)」

きっとこんな感じで、高彬がたいへんな目にあいそうです(笑)。

あと、仕上げの段階で気がついたのですが、宴会もどきなのだから、食べ物や飲み物が饗されていたんじゃないかと。
でも描き込むのがメンドウで、そのままになりました。
いえ、思ったより漫画描くのに時間がかかったものですから……。

きっとこのあと、二次会ということで、女房たちがおいしいものとか持ってくるんです。たぶんそうです。

「雨夜の品定め」、お楽しみいただけたなら幸いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック