氷室冴子さんの「偲ぶ会」2012年2012/06/09

遅くなりましたが、今年の「偲ぶ会」のご報告です。

6月2日に、早稲田の「龍善寺」で、氷室冴子さんの「偲ぶ会」が、田中二郎さんの主催で行なわれました。
今年は作家の、新井素子さん、ひかわ玲子さんが参加してくださいました。

昨年はお寺さんが改築中だったのですが、今年は新しい建物での法要となりました。
法要は2時から始まり、その後はいつものように「茶話会」に。

「偲ぶ会」も今回で4回目となり、参加されるファンの方も、初めて参加される方から、二回以上の参加となる方までさまざまでした。
そして今年の自己紹介では、「吉野君」派の方が多かったです(笑)。

今回も「氷室さんにゆかりのもの」ということで、昨年も持参した「吉野、長谷寺」の写真や、コバルト文庫の「冴子スペシャル ガールフレンズ」、コバルト文庫のフライヤーを持って行きました。
昨年、原画も見てみたいとおっしゃられていた方もいたことから、「ガールフレンズ」に掲載された、瑠璃と高彬のイラストも持参しました。
イラストは前日に用意していたのですが、A4の紙入れに入れようとしたら入らず、当日にあわててふちを切りました。前日に用意しとけってことですね(汗)。

こちらがそのイラストです。
印刷と原画の見比べができたら面白いかなと思い、持参しました。


昨年と同じように、氷室さんのお友だちが、氷室さんの長羽織を持ってきてくださったり、ひかわ玲子さんがプライベートの写真を持ってきてくださったり、また、参加された方もいろいろとお持ちくださったりと、それぞれの品を前にお話が盛り上がっていました。

夕方になり、会はお開きとなりましたが、参加された方々は二次会に行かれた方もいらっしゃったようです。
今年も氷室さんのご縁で、たくさんの方とお会いできたことに感謝しつつ、私も「偲ぶ会」をあとにしました。



ここからは「お知らせ」なのですが、「月の輝く夜に」の原作が、集英社から刊行されます。
詳細はまだですが、雑誌の「コバルト」に告知されましたので、コバルトのサイトを貼っておきます。

Webコバルト

ここのトップページの「雑誌コバルト 7月号」の「次号予告」から、予告の書いてあるpdfファイルに行くことができます。次号で「氷室冴子特集」も組まれるそうです。

「月の輝く夜に」のコミックスは、8月発売の予定です。

どちらも、もっと詳しいことがわかれば、またお知らせしますね。



ところで、「偲ぶ会」にいらしていた方の中に、妊娠されている方がいたことから、「最近の粉ミルクの成分はすごいんですよ。ミトコンドリアが入っていて」などと話していた私ですが、正解は「ヌクレオチド」でした。
さすがに自分でも変だと思って、後日調べました(笑)。
たぶん「理科で習った何か」という認識で話しちゃったのですね。
あのときお話ししていた方々がここをご覧になっているとは限らないのですが、とりあえず訂正。
笑い話として聞き流してくださいましたら幸い(汗)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック