「ざ・ちぇんじ!」の原画 12023/08/20

2020年7月に、白泉社の編集部から昔の原稿が戻ってきました。


戻ってきた原稿の一部をTwitterで紹介したところ、懐かしく思ってくださった読者の方がたくさんいらしたので、なら原稿をしまい込む前にお披露目するのもいいかと、カラーや2色カラーの原稿をスマホで撮ってTwitterにアップしました。

当時、マンガParkでの「ざ・ちぇんじ!」のデジタル配信が決まっていたので、配信までのカウントダウンとして始めたようです。

「ざ・ちぇんじ! 其の1」の2色カラー原稿の原画です。


この原稿は画像に歪みもないので、スキャナーで取り込んだものかもしれません。
3年くらい前にTwitterにアップしたものなので、そこいらへんあやふやです。

これ以降にアップする原稿の画像は「原稿っぽさを出すために、フチの部分も写り込むようにしてみました」と当時のツイートにあるので、スマホで撮ったものだと思います。